失敗しない為に!正しいレーシック医院の選び方

レーシックをはじめようと考えてる方、ちょっと待って下さい!

簡単にクリニックを選んでいませんか。

レーシックは最新の視力回復手術です。

安全性は非常に高く、安価な視力矯正方法として注目を集めています。

但し、やはり繊細な目を触る手術ですので、

より安全に手術を受ける為の知識を身につけておく必要があります。

料金体系も医院ごとに異なります。

また、手術方法によっても価格が違いますので、

実際に受ける手術方法を確認しておく必要があります。


正しいレーシック医院を選ぶポイントは3つあります。

1つ目は、レーシック手術の経験が豊富な医院を選ぶこと。

レーシックはまったく新しい視力回復方法の為、

様々な症例を経験している医院の方が予期せぬ症状に対しての

対応力もあり、安心して手術を受けらます。

ホームページでは症例を公開しているクリニックも多いので、

必ず事前にチェックしておくようにしておきましょう。

2つ目は、手術前のカウンセリングがしっかりと行われているか。

レーシックの手術は、妊娠中の方、目の病気を持っている方、

その他の病気に関しても影響があり、受けられない方もいらっしゃいます。

そういった部分も含めて実際のカウンセリングによって、

説明を受けられる医院を選ぶようにしましょう。

来院予約する際に実際のカウンセリングはしてもらえるかどうか、

また、どれくらいの時間をかけてもらえるかを確認しておくようにしましょう。

3つ目は、アフターフォローがしっかりとしているかどうか。

術後は激しい運動が禁止されています。

手術によって切開した部分がずれてしまう為です。

場合によっては再手術ということになる可能性もあるので、

目に違和感がある場合は、すぐにクリニックに連絡するようにしましょう。

事前にそういったケースが起こった時の対処方法も確認しておいた方がいいですね。


メガネを付けるわずらわしさもなく、

コンタクトレンズを設置する手間もかからない。

レーシックはまさに未来の視力回復方法です。

正しい知識を身につけて、是非チャレンジして下さい。